キーンkeenジャスパーのサイズ感レビュー!サイズは大きめで、親子コーデが楽しめる!

当ページのリンクには広告が含まれています。
キーンkeenKEENジャスパーサイズ感などレビュー

#PR #商品提供

筆者:いくこ

初めて履いたキーンKEENジャスパーのスニーカーをレビューしていきます。

キーンKEENジャスパーのサイズ選びでお困りの方へ先に結論。

今回レビューするキーンジャスパー(KEEN JASPER)はサイズが小さめなのでいつものスニーカーサイズより0.5センチ大きめを注文すると良いです。
甲高・幅広さん、厚めの靴下を履く方は1センチ大きくすると足が痛くなりにくいです。( 個人差はあります。)

\秋の軽い登山にもオススメ!/

NEW!キーンジャスパーに防水加工がついて、さらにバージョンアップ!
▶︎AmazonでキーンジャスパーⅡを見てみる
KEEN 公式サイトへ

KEENキーンジャスパーとは?(開く↓)

アウトドア・フットウェアブランドのKEENという会社から販売されている。

ジャスパーコレクションは、クライミングシューズのデザインとコンフォートシューズをハイブリッドした、KEENを代表するロングセラーのアウトドアスニーカー。

KEEN公式サイトより引用 www.keenfootwear.com

この記事では、親子分のキーンジャスパー4足について書いています。

筆者:いくこ

筆者の場合の靴のメーカーによるサイズ選びの違いについてやコーデについても書いています!

\キーンkeenジャスパー・メンズはこちら!/

目次(きになる所にとべます)

keenジャスパーのサイズ感は?レディースサイズの場合。

キーンkeenジャスパーレディース
外側にKEENのロゴあり

サイズ感を知りたくて店頭で試着すると、KEEN公式サイトの商品注文の説明にあるように、ジャスパーシリーズは小さめの作りになっているようでキツく感じました。

筆者:いくこ

履き口から明らかにきつく、いつものサイズでは入りませんでした!

靴のメーカーによりサイズ感って全然違うと思います。
参考程度に、筆者の足ではこんなサイズ選びをしています。

筆者の足のサイズ感

✔︎甲高・幅広。実測23.5センチ。

✔︎ナイキ(NIKE)・アディダス(adidas)・アシックス(asics)・オニツカタイガー(OnitsukaTiger)だと24.0センチ

✔︎ニューバランス(New Balance)では23.5センチ。( いつもメインで履いている。)

筆者:いくこ

身長は165センチいかない位です。

こんな感じで今回のKEENジャスパーではレディースサイズの24.5センチを選びました。

スーパースポーツ ゼビオ

筆者の家の近くでは、実店舗だったらスーパースポーツゼビオで試着ができました。

KEENジャスパーサイズ選び方は?メンズの場合。

メンズのキーンKEEN,keenジャスパー26.5センチ、カーキとマスタード色の靴。
Mens KEEN JASPER

筆者夫の足のサイズ感

✔︎足の甲の高さ普通、幅広でないと思われる。

✔︎身長172㎝の細身体型。実測25.5㎝。

✔︎ニューバランス( New Balance )では25.5センチ。26センチも履いているが大きい。

✔︎アシックス(asics)、オニツカタイガー( Onitsuka Tiger )では26.0センチ。

筆者:いくこ

夫は念の為26.5センチを注文して幅も親指の先も余裕あり!

今のところ履いた時痛いとかもない様子です。
26センチでも履けたのですが、サッと履くためと少し横幅が痛くなりそう?だったので26.5センチをチョイスしました。

ジャスパーのサイズ選びはいつもより1センチ大きくすると確実!
もしも…きつかったら一度返品(30日以内で着払いにて受付)して、新たに選び直して注文をすることになります。

痛い?…痛いと感じるのはサイズが小さい?

キーンジャスパーは小さめの作りなので、基本的にはいつものスニーカーサイズよりも0.5センチ上のサイズを選ばないと着用感はきつく感じます。

今回筆者はキーンジャスパーのサイズはレディースの24.5センチを注文して、縦も横も痛く感じることは今の所ありません。

甲高・幅広の私は普段のスニーカーより1センチ大きくしたことで楽にしっかりと履くことができるサイズ感でした。

履いた感じは?着用感はどう?…しっかりした作りだからやや重め!

キーンkeenジャスパーレディース24.5㎝の片足の重さ。339g。
ジャスパー靴の重さ(片足)

最近軽めのスニーカーを履いていることが多いからか、キーンジャスパーを初めて履いた時にやや重く感じました。

全体がしっかりとした作りになっていて、街歩きから海・山・軽めの登山にも行けるアウトドア用でもあるので納得ではあります。

ちなみに登山靴も持っているので見た目の違いを少し写真でご紹介します。
写真左【MERRELLメレルトレッキングシューズMoab2

メレルとキーンジャスパーの大きさ比較。
他社登山靴との大きさ比較

キーンジャスパーは見た目がすっきり履けるのがわかります。

キーンジャスパーレディースのラインナップは?どんな種類がある?

現在KEENオンラインショップで販売されているのはキーンジャスパーでは1種類。
カラーは5種類あります。

✔︎ブラック×ネイビー(Black Iris/Black

✔︎ベージュ×パープル(Brindle/Tillandsia Purple)…変え紐:うすベージュ

✔︎白ベージュ×レッド(SILVER MINK

✔︎白ベージュ×水色×ピンク(Safari/Pink Peacock

✔︎うすいブラウン×水色(CATHAY SPICE/ORION BLUE

※( )内が正式なカラー。筆者が簡単に言い換えています。

keenジャスパーの人気色は?

どれも素敵ですが、合わせやすい色が人気ではないでしょうか。(筆者の好みです。)

筆者は普段選ばないあざやかでかわいい色のSafari/Pink Peacockとも迷ったのですが、やはり他のものと合わせやすい色のBrindle/Tillandsia Purpleを選びました。

ウィメンズのキーンジャスパー、パープル紐の靴
KEENジャスパーBrindle/Tillandsia Purple

キーンジャスパーのメンズとレディースの違いは?

KEEN公式のオンラインショップを参考。
キーンジャスパーのメンズとレディースの違いはこうでした。

✔︎レディース(ウィメンズ)ではジャスパースニーカーが1種類。
サイズ展開は22.5センチ〜26センチ

✔︎メンズではジャスパーシリーズが3種類あった。
(ジャスパー、ロックスエスピー、ジャスパーⅡウォータープルーフ)
サイズ展開は25センチ〜30センチ。

筆者:いくこ

私の夫はウィメンズのもがんばれば履けますね。

キーンジャスパーはダサい?コーデはどんなのが良い?

キーンkeenジャスパーコーデの例。スカートでも可能。
キーンジャスパーコーデの例

すっきりとしたデザインのジャスパーコレクション。

色が少ないジャスパーならなんでも合わせられるのが強み。

筆者:いくこ

ダサくないです!
アウトドアが流行っている今、紐の色を替えたりしておしゃれに差をつけましょう〜!

コーデ全体のバランスを考えて色の使い過ぎには注意です!
目が痛くなります。

合わせるのが難しそうなカラフルなデザインのジャスパーは、足元に差し色としてコーデのポイントにも出来ます!

\ラクすぎる格好ごめんなさい…/

キーンジャスパーコーデの例
キーンジャスパーのコーデの例(なんちゃって…)

キーンジャスパーで山には行ける?

本格的に足場の悪すぎな道を行く登山には不向きと思います。
小さい子供を連れて行けるような、軽いハイキングには大丈夫と思います。

KEEN JAPANさまより

ジャスパーはカジュアルシューズに分類されるモデルとなりますが、軽いトレッキングやハイキング、キャンプなどのアウトドアアクティビティで履けるシューズです。

と教えていただきました!

登山予定の方はしっかりコースの下調べをされて、自己責任お願いします。

滑る?靴底の様子…

先日、雨上がりの道を歩きましたが滑りませんでした!

キーンジャスパーの靴底の様子
キーンジャスパーは滑る?

思ったより靴底の凹凸は少ないですが、滑りにくくなっているようです。

キーンジャスパーⅡ(キーンジャスパー2)で親子コーデを楽しむ!

キーンジャスパー(KEEN JASPER)で親子おそろいの靴
キーンジャスパー親子おそろい

キーンジャスパーのアップデートされた、キーンジャスパー2。

子供用(リトルキッズ・ビッグキッズ)ではベース色もカラフルでかわいく、カッコよく履けます。

おしゃれだけどやはり気になる靴の重さ。
6歳の息子は特に不満点は言っていなかったけど、比較してみるとやはり重たいです。

子供用靴の比較。ナイキとキーンの片足の重さの違い。
左ナイキ20㎝と右キーンジャスパー21㎝重さ比較

✅キーンジャスパービッグキッズのサイズ感ですが、上記ナイキの20センチとキーンジャスパーⅡの21センチが見た目同じ大きさでした。

筆者:いくこ

しっかりとした作りになっています。

AmazonKEENなら万が一サイズを間違えても返品が簡単にできます。

キーンジャスパー2にリトルキッズとビッグキッズがあり!

1センチ程度大きく履くと考えると個人差はありますが、1歳児から親子でコーデを楽しむことができます。

15センチから23.5センチまでサイズ展開されています!
リトルキッズ:15㎝〜19.5㎝、ビッグキッズ:20㎝〜23.5㎝

KEEN JASPERⅡキーンジャスパーリトルキッズNOオレンジ色の靴。Brindle/Tillandsia Purple
KEEN JASPERⅡリトルキッズBrindle/Tillandsia Purple

キーンのサンダルもかわいい!足をしっかり守ってくれる!

私がKEENを商品を知ったきっかけは、子供が1歳でサンダルを探していた時でした。

足先を守ってくれて、かかともきちんと支えてくれる】アウトドアに向いているサンダル
キーンのシーキャンプとニューポート エイチツーのシリーズ。

筆者:いくこ

子供だけでなく大人にもおすすめ!
これも親子コーデが出来ます。

水陸両用!\

キーンKEENジャスパーサイズ感など徹底レビュー!まとめ

キーンジャスパーで親子おそろいコーデ
キーンジャスパーで親子コーデができる!

キーンジャスパーを選ぶポイント!🥾

✔︎いつもの靴のサイズより0.5センチ大きくするのがおすすめ!

✔︎幅広・甲高・厚めの靴下を履く方はいつもより1センチ大きくしましょう!

✔︎紐がかえられるので(替え紐付き)気分やコーディネートにより交換してみるのも良い!

✔︎キーンジャスパーはリトルキッズの15センチからサイズ展開されているので親子コーデを楽しむことができる!

✔︎カジュアルコーデにジャスパーは強いけど、ブラックもあるので選ぶ靴の色によってはキレイめもいける

✔︎履いた感じはしっかりとしたホールド感。そこそこ重さはあるので、軽量スニーカーを探している方には不向き

キーンジャスパー購入を迷われている方の参考になれば幸いです。

ジャスパー(KEEN JASPER)を履いてアウトドアを楽しみましょう〜!

\ 行楽シーズンにぴったり! /

我が家はキャンプなどのアウトドアが大好き!

このいくこずぶろぐでは、

✔︎乳幼児連れた初めてのバンガロー泊まりについて

✔︎子連れで初めてのテント泊まりについて も執筆しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また〜!

キーンジャスパー で検索

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
キーンkeenKEENジャスパーサイズ感などレビュー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)