コウモリ駆除業者見積もり依頼してみた!コウモリ駆除いくらかかる?見積もりの対応は?

コウモリ駆除業者無料見積もり
筆者:いくこ

こんにちは。
コウモリの糞…嫌になりますよね。

我が家の場合はコウモリの巣ではなく、ナイトルースト( 休憩場所 )になっていました。
毎年毎年同じ場所に5月くらいから糞を落とされることが多く、悩まされていました。

以前自分で出来た、コウモリの糞対策をしたのですが、我が家は別の場所にもコウモリの糞を落とされています。


再びコウモリの糞に悩まないために、コウモリ駆除( 追い出し )をするのにいくらかかるのか。

✅結局どこの害獣駆除業者が良いのかわからない。

✅害獣駆除の相場がわからない。

実際に我が家が害獣駆除の専門業者 ホームレスキューという業者に見積もりを出してもらいました。

害獣駆除業者のホームレスキューは、北海道と東北地方を除き対応されています。

全国対応・24時間年中無休で対応されているコウモリ駆除naviも最短即日対応されているのでおすすめ!

この記事でわかること

✔︎コウモリ駆除業者にコウモリの駆除( 追い出し )をお願いすると料金はいくらかかるのか?

✔︎コウモリ駆除業者に見積もりをとってもらうまでの調査の流れ。

✔︎コウモリ駆除業者の対応について。

コウモリの糞やそもそも何の動物かわからないけど家で変な音がする…。
って方は無料で調査の後見積もりを出してもらえます。

まずは害獣・害虫の専門業者さんに相談されてみてください。

害獣駆除、専門業者の選び方についてはこちらに書いてあるので参考にしてください。

目次

【コウモリ駆除】業者に見積もりを出してもらうまで…本当に無料?

無料で見積もりを謳っていても実際に調査に来たら料金がかかるのではないか?と不安になるかもしれませんが、本当に無料で見積もりを取ることができます!!

筆者:いくこ

いいですか?
無料です!お金はかかりませんので詐欺などに注意してください!

まれに有料の所もあるようです。

始めは害獣駆除にどのくらいの費用がかかるのかわからないと思いますので、必ず何社か相見積もりを取ることをおすすめします。( 相見積もりについての記事…準備中 )


今回我が家が実際に見積もりをとった、

害獣駆除の専門業者 ホームレスキューというコウモリの害獣駆除業者さん。

かなり対応が早かったので今すぐにコウモリを追い出して!って方にピッタリと思います。


見積もりを出してもらうまでの流れはこうでした。

夜遅くに相談メールを入れる。

メール( お問い合わせ欄 )では24時間相談大丈夫とのことでしたので、まずは軽く相談することにしました。
( 電話番号は入力しましたが、住所入力は任意でした。)

次の日の朝に電話がかかってくる。

相談内容の確認・聞き取りと、調査見積もりの日程調整についての電話があります。
我が家の場合はこの電話の2時間後に調査・見積もりでした。(←早。)

害獣駆除業者が調査に来る。現状聞き取り。

2名で調査に来ました。
当たり前ですがはじめに名刺をいただき身元を提示※2 してくれました。

見積もり作成→内容の説明をしてくれる。

疑問に思った項目はきちんと納得いくまで質問しましょう。
曖昧に答える害獣駆除業者には安心して任せることが出来ません。

実施日は後日。( 要相談 )

我が家は相見積もりをとるので「検討します。」で終わりました。

最安値保障付!しつこい勧誘もなかった! /

【 コウモリ駆除業者 】どんな人が来た?資格は?

見積もりで調査に来た際に渡された名刺には、建築物ネズミ昆虫等防除作業監督者( 防等○○○号 )※、調査員 +名前などが書いてありました。

公益財団法人日本建築衛生管理教育センターが厚生労働大臣への登録を受けて講習を実施するもの。

建築物における衛生的環境の確保に関するねずみ・昆虫等の防除作業の監督を行う者として必要な知識・技能を習得したものに対して与えられる国家資格。

筆者:いくこ

きちんとした資格を持っているのは安心…。

コウモリ駆除費用はどのくらいかかる?実際の見積もり内容

コウモリ、害獣駆除無料見積もりの詳細
見積もり詳細

我が家の場合は、税込トータル18万!!とちょっと…。

筆者:いくこ

いくらなんでも高くない…?

駆除料金は、施工範囲( 大きさ )・箇所( 一階や二階・屋根裏なのか等 )により大きく異なります。

やはり自分たちが思っていたより高額だったため、「高いですね。」と正直言ってしまいました。

コウモリ駆除業者

頑張っても…うーん。
15万はかかります。

参考までに…

我が家の場合の施工範囲:
2階ベランダ手すり部分、隙間、水受け3箇所 大体計25メートル分+以前自分で隙間を埋めて対策をした箇所。

コウモリ駆除費用はいくら?実際に見積もりを出してもらう まとめ

我が家が害獣駆除の専門業者 ホームレスキューにコウモリ駆除(追い出し)の見積もりをとってもらった結果はこうでした。


教えていただいたことまとめ

✅我が家はコウモリの巣( 住みか )ではなかったため、見積もり額は清掃・消毒・忌避剤をまく・隙間を埋めるで15万〜18万。( 場所や広さ、範囲による。)

✅害獣駆除業者さん曰く今年は例年よりコウモリ被害の依頼が多い年だった、とのこと。

✅コウモリの巣やねずみであるともう少し料金はかかってしまう、とのこと。

コウモリが冬眠している間は追い出すのが難しい、とのことでした。

↑害獣駆除業者に出してもらった見積もり詳細に戻る。↑

コウモリの糞や動物・虫の音などでお悩みの方は、見積もりが完全無料の害獣駆除の専門業者 ホームレスキューへまずご相談されてみてはいかがでしょうか。
筆者:いくこ

害獣・害虫で悩んでいる方が早く快適な生活に戻りますように!

見積もり完全無料!

※害獣駆除業者 ホームレスキューは東北と北海道は対応していないとのこと。(ごめんなさい。)

対象外地域の方はこちらもどうぞ! /
年中無休・24時間・全国対応可能のコウモリ駆除navi

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは、また〜!

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
コウモリ駆除業者無料見積もり

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

◎30代前半 主婦。
◎夫 ,息子(小1) ,娘(1歳)と暮らす。
◎DIY・くらし( 育児・生活困りごと・食など)について発信。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる