【 DIY 】立水栓をダサイからおしゃれに、安く、使いやすくDIYする方法!

当ページのリンクには広告が含まれています。
DIY工具
筆者:いくお

こんにちは。
DIY歴5年のいくおと申します。

自宅を新築した際に 元々ついていた立水栓は写真の通り、
いかにもという感じのもので ダサいそしてい!
腰を曲げないと蛇口に手が届かないので、これをDIYで改良していきたいと思います。

屋外立水栓。プラスチックからモルタルにDIY
こんな人に読んでほしい

・外構費用を少しでも安くしたいと考えている方。

・外構DIYしてみたいと考えている方。

この記事でわかること

✔︎既存の立水栓を外して、新たにおしゃれな水栓を作る方法。

外構工事の際 おしゃれな感じなものを見積もると、安くて3万、気に入った物なら5万かかる予定だったのもあり、
予算は15,000円まで。
おしゃれに 楽しく 使いやすい を目標に DIYしていきます。

目次(きになる所にとべます)

【立水栓DIY】手順1 ダサイ立水栓を取り外していく

ダサい立水栓をDIYーbefore
ダサい立水栓(before)

まずは元々ついているダサい立水栓を外していきます。
水受け部分は ただ埋まっているだけだったのでスコップで掘りおこすと簡単に外れました。

次に立水栓を外していきます。
外す前に 必ず水道の元栓止水栓 だいたい青い蓋の中に入ってる)を閉めてから作業をしてください。

そうしないと水がだだ洩れになります!

立水栓のボルトを外す。

↑上の画像の部分を緩める立水栓が外れます。

【立水栓DIY】手順2 新しい立水栓を塗装 → 蛇口もおしゃれに!

立水栓を塗装する

新しい立水栓は 最初からついていたものより30cm長いものを購入しました。

\ 元のは90cm→120cmへ

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
DIY工具

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)