【出産祝い】オーガニック素材で選ぶならベビーバスローブで決まり!

当ページのリンクには広告が含まれています。
出産祝いにおすすめのバスローブ、オーガニック素材バスローブ
筆者:いくこ

出産祝いを送る際、何が良いのか迷いますよね。

✔︎出産祝いには素材にこだわったものを贈りたい。

✔︎長く使える(使ってもらえる)ものを贈りたい。

✔︎出産祝いには現金や商品券ではなく、物を贈りたい。
Amazonギフト券も嬉しい…

1万円以下の出産祝い(もの)に悩まれている方へ。

代官山オーガニックコットン専門店 Organically(オーガニカリー)のベビーバスローブがおすすめです!

筆者:いくこ

特にワンオペ育児になってしまいそうなママさんへピッタリの贈り物
と思います!

素材は赤ちゃんに嬉しいやさしいこだわりのオーガニックコットン100%使用、3歳前後まで使える大きさのため長く使うことが出来ます。

目次(きになる所にとべます)

出産祝いにバスローブはいらない?…いります!欲しい!

ベビーバスローブが大活躍するのは1歳前後以降です!
(筆者の感じていることです。)

代官山オーガニックコットン専門店Organicallyの公式サイトによると、ハーフバースデー1歳のお誕生日の贈り物としても人気だそうです!

出産祝いにバスローブ…?
本当に使ってもらえるものなのか。

贈る方からしたら疑問な点もあるかもしれません。

まだ赤ちゃんが自分で寝返りなど動けない時は、普通のバスタオルで良いのです。

1歳前後になると赤ちゃんは動き回って、なかなかお風呂上がりにちゃんと体を拭かせてくれません。

またイヤイヤ期も始まってきます。

そんな時に…

ハイ。このバスローブを使ってもらいましょう。

ベビーバスローブをお風呂上がり直後に着たところ
素直に着てくれる時は良い

オーガニカリーのバスローブについて【Organically】

Organicallyバスローブ(無漂白 ドルマンバスローブ )

スクロールできます
オーガニカリーOrganicallyバスローブ
無漂白バスローブ
生産国日本製
生地、付属品、縫製すべて
生地素材オーガニックコットン100%(今治産)※
サイズ肩幅:40.5、身幅:40.5、
着丈:54.0、袖丈:19.0㎝
着用可能期間生後1ヶ月〜36ヶ月過ぎまで
デザイン性別選ばない、シンプル
価格8,965円〜
購入する
※オーガニックコットンの製品認証取得(NOC)

バスローブの左胸部分に名入れが出来ます!(好きな色や文字を選択可能。)
名入れする場合は9,350円〜9,570円。

NPO法人日本オーガニックコットン流通機構(NOC)の厳しい基準をクリアし、製品認証を取得しているオーガニックコットンのバスローブなので安全性も十分です。-代官山オーガニックコットン専門店 Organically HPサイトより引用

Organicallyオーガニカリーの店舗について

オーガニカリーの実店舗は東京・代官山(中目黒)にあります。

取扱い店は大丸神戸本店です。

詳しくはOrganically公式サイトへ

オーガニカリーのバスローブはこんな感じ【使ってみた】

ベビーバスローブを1歳児がきたところ、サイズ感
【サイズ感】身長85㎝ほど、1歳11ヶ月が着用

まずは子供にオーガニカリーバスローブを慣れさせるべく、着せてみました。

身長85㎝前後の1歳児が着てもまだ余裕ある大きさ=長く使うことができる

筆者:いくこ

あとはお風呂後にササッと着せることが出来たら合格…!
(その時の子の気分による)

ベビーバスローブのメリット・デメリット【オーガニカリー】

Organicallyオーガニカリーベビーバスローブ、ボタンの部分におしゃれな柄あり
丁寧な縫製…さすが日本製です
メリットデメリット
◎男の子、女の子性別を選ばないデザイン

名入れが出来て特別な贈りものができる

素材にこだわっている
オーガニックコットン100%、フェアトレード

◎肌触りふんわり、肌あたりやさしい。

◎サッと着せることができる。

日本製
パイル生地:愛媛県今治、
ボア生地:和歌山県高野口、
縫製:東京
×こだわりがゆえ値段が少しお高め。

×しっかりとした素材のため、洗濯の際乾きにくい可能性があり。(分厚め)

×着てくれないと意味がない(着るのを嫌がるなど)


×我が家の娘はバスローブが気に入りすぎて、入浴前、入浴後、服を着たあと濡れたバスローブも着たがること。
筆者:いくこ

高品質なバスローブなのは間違いなしです!

入浴後だけでなく、海・川・プールなどの水場での羽織りや普段のちょっとしたはおりものとしても使えそうです。

筆者:いくこ

しっかりとしたタオル(パイル)生地なので、昼寝のタオルケット代わりにも使えますね。(さらに長く使える!)

出産祝いにオーガニック素材を選ぶならオーガニカリーのバスローブ!

出産のお祝いで現金やギフト券以外のものでお探しでしたら、おすすめしたいのがコレ!(〜1万)

\出産祝いはオーガニカリーのバスローブ/

✔︎生後1ヶ月〜36ヶ月まで使うことができる!

✔︎水遊び後の羽織りやタオルケット代わりの掛け物としても代用できる!

✔︎素材はフェアトレードのオーガニックコットン100%使用。こだわりの日本製!

出産祝いをモノでお探しの方は、ぜひこのオーガニカリーのバスローブを候補に入れてみてくださいね。

公式サイトにはその他、大人用のオーガニックコットンのTシャツなどの取り扱いもあります。

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
出産祝いにおすすめのバスローブ、オーガニック素材バスローブ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)