【体験談】ヨシケイお試し(だけ)してみた!メニュー・料金など正直レビュー!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヨシケイのお試し体験ブログ、お試し内容
筆者:いくこ

いつもご飯作りお疲れ様です…。
毎日夕食何にするか、買い物はどうしようか迷いませんか?

✅この記事では、ワンオペ育児中のズボラ主婦が食材宅配ヨシケイをお試しを利用してみて、実際どうだったか正直にレビューします。

結論

お試しだけでも大丈夫でした!

入会金や解約料などの縛りもなく、しつこい勧誘も今のところありません。

1日単位で頼めて、栄養を考えられた夕食の食材が毎日届いてとにかくラク!

メニューによっては、4人家族で2人分注文でも足りました!

ヨシケイカットミールをお試ししてみた|メニュー内容

夕食食材宅配のヨシケイを利用すると、

◎今日は何にしよう?何作ろう?と考えずラク

◎夕食食材の買い物に行く時間が必要なし!

◎宅配料・契約料は0円で、新鮮な食材が毎日届いて良い!

包丁まな板を使わず調理ができる!(ミールキットの種類による)

2人分5日3,000円でお試し/

特別価格の最大55%オフ!

送料無料

目次(きになる所にとべます)

ヨシケイとは 便利な夕食食材宅配サービスの会社

実際には非対面で食材を受け取ります。

鍵付きの専用保冷ケースの貸し出しサービスがあり、保冷剤入りで食材を届けてくれるので安心です。

筆者:いくこ

筆者は在宅時間が多いですが、インターホンも鳴らずにいつの間にか玄関先に届いています。

ヨシケイがおすすめな人|一人暮らしから4人家族、幅広い世代OK

カットミールお試しで時短!

✅ヨシケイはお仕事、育児などで忙しく、時間をかけずに手作り料理を食べたい方、自宅療養中で外出ができない方などにおすすめです。

多くの(ミールキット)コース・メニューがあり、さまざまなライフスタイルや幅広い世代に対応がされている印象です。

デメリット有り!原材料産地に強いこだわりがある方はおすすめできない!

便利なヨシケイですが、おすすめできないこともあります。

△その日によって仕入れや品質の問題で材料の変更がある。

△事前に細かい材料の原材料がわからないことがある。(外国産の物もあり。)

△ミールキットにもよりますが、基本は食材だけの配達なので調味料は自分で用意する必要があります。(メニューにより、調味料が入っていることもあります。)

絶対に国産や有機の食材じゃないといや、という方は大地を守る会(大地宅配)という食材宅配サービスもあります。

大地を守る会のお試しセットの内容を徹底レビュー|写真多め

ヨシケイお試しできるコースは?4コースあり!

月〜金曜日の5日間、ヨシケイのお試しができます。

おためしできるヨシケイのコース

5日間2人分3,000円

とにかく時短!食材カットされていてラク!→カットミール(Cut Meal)

離乳食や取り分けが必要なお子さんがいる→プチママ(petit mama)

5日間2人分3,500円

トレンドメニューを作りたい→バリエーションコース

1品は調理済み+1品→クイックダイニングコース

筆者:いくこ

少しでもラクしたかったので、今回食材が切ってあるカットミールを5日間お試ししてみました!

▶︎実際にとってみた!ヨシケイのお試しカットミールについての記事

▶︎実際にとってみた!ヨシケイのプチママについての記事

【比較表】ヨシケイコースの種類いろいろ比較!1人分でも注文OK

スクロールできます
まとめて注文
5日間
月〜金
カットミールプチママ定番キットde楽Y*デリバランス400
調理時間
(めやす)
10〜15分20分30〜35分10分〜15分10分30〜40分
調理の
必要性
包丁の使用3回迄必要あり必要あり
ほとんど必要なし
ほとんど必要なし
湯煎orレンジ
必要あり
できあがり品数2品2品2〜3品3品3品3品
ポイント食材カット済
そのまま調理
離乳食とりわけOK!レシピ有家庭料理の定番
ヨシケイロングセラー
メニュー
名店監修の味
キット商品でお手軽
レンジや湯せん
調理のみ簡単!
野菜たっぷり
400kcal以下!
価格
(2人用)
6,150円5,720円6,240円7,790円7,640円6,010円
詳しく詳しくみる1人分から
注文できる!
(4,110円〜)
ヨシケイミールキットの比較表

✅この中でも安さと時短の両方叶うのは、プチママです!

夕食宅配ヨシケイのお試し体験談|メリットデメリットまとめ

夕食食材宅配サービス会社のヨシケイを利用すると、

【メリット】

✅夕食何にしよう?と献立を考える必要なし!

✅メニューによりますが、2人分の食材量で4人家族(幼児2人)分の夕食作りが可能!

✅食材の買いすぎを防ぐことができる!

✅野菜が多めで、栄養バランスが考えられている。

✅ラクかつ時短調理で、子と過ごしたり趣味にあてるなど時間を有効活用!

【デメリット】

△基本は国産の食材。しかし原材料の原産国が届くまでわからない…。(仕入れにより食材変更あり)

△嫌いな食べ物が多い人は作らない、食べ残すことにつながる可能性あり。

△調味料は自分の家にあるものを使うので、いつもの家庭の味付けになる。(ミールキットによる。)

まずは5daysお試しから

入会金や送料はかかりません!

しつこい勧誘もないので、とりあえずのお試しだけでも大丈夫でした!(筆者体験談)

筆者のおすすめは、食材が切ってあるカットミールというコースです。

\ 時短調理の世界へようこそ /

筆者:いくこ

入会金などが必要なく、取る週ととらない週(頼まない)で希望を出すことができるので便利です。

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
ヨシケイのお試し体験ブログ、お試し内容

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)