【体験談】ヨシケイのカットミールをお試ししてみた|時短でズボラに最適!

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヨシケイカットミール試してみた|カットミールメニュー内容

✔︎ヨシケイカットミールメニュー内容

✔︎ヨシケイカットミールのメリットデメリット

✔︎カットミールの5日間のメニュー例

✔︎4人家族が2人分カットミールのお試しどうにかしたこと

などについて説明していきます。

筆者:いくこ

ヨシケイのカットミールをお試ししてみたら、時短・簡単・栄養バランスが整った夕食ができました。

ヨシケイを利用すると、今日の夕飯は何にしようか悩むことなく、玄関先に届けてくれるので、とてもラクなのです…!

ヨシケイの選べるお試し5days

プチママ(15分以内に2品・とりわけレシピもあり!)

カットミール(食材カットで楽に2品)

バリエーションメニュー(トレンドメニュー・3品)

クイックダイニング(1品手作り・1品15分調理の完成2品)

\2人分5日間3,000円〜/

お試しだけの注文でもしつこい勧誘などなく、大丈夫でした!

目次(きになる所にとべます)

ヨシケイのカットミールがおすすめの理由:すぐに調理で時短

ヨシケイカットミールメニューの例。
ヨシケイカットミールで時短!

ヨシケイのカットミールは名前の通り、食材がカットした状態で届きます。

すぐに調理に取りかかることができるので、忙しい夕方でも時短で立派な夕食が2品作れます。

✔️野菜・魚・肉などの食材がカットしてある。
✔️包丁を使うとしても3回までのレシピである。
✔️丁寧な作り方レシピをもらえるので、料理の苦手な方でもOK!

筆者:いくこ

レンジを使ったり、完成まで10分〜15分のレシピです。

スクロールできます
ヨシケイカットミールメニュー一例:骨取りさばの蒲焼き
子も安心!骨取りさばの蒲焼
ヨシケイカットミールメニュー一例:キンパ風プルコギ丼
キンパ風プルコギ丼
ヨシケイカットミールメニュー一例:レンジでラクラク!和風チキンステーキ
和風チキンステーキ
ヨシケイカットミールメニュー一例:八宝菜
お手軽八宝菜

※カットミールの出来上がりは、2品です。

あまりにも簡単すぎて、我が家の場合時間に余裕があった時は、プラスで味噌汁(残り物など)の夕飯になりました。

\ お試しだけでもOK! /

ヨシケイのカットミール|メリット

✅とにかく楽ラク!
食材がカットされているので、すぐに炒めるなどの調理に取り掛かかることができる。

✅調味料は自宅にあるものを使うので、慣れている味付けになる!

ヨシケイのカットミール|デメリット

メリットと少し矛盾しますが、考え方によってはこんなデメリットがあります。

△あらかじめ日により夕食メニューが決まっているので、好き嫌いの多い方は食べ残しにつながり不向き。

調味料は自分で用意しなければいけない。

△メニューにより全てが食材カットされているとは限らない。(ニラがカットされていなくて、なぜ?と思った。)

△メニューや仕入れ状況により、原材料が国産でない時もある。

△レシピの完成時間は10分から15分となっているが、それ以上時間がかかることもある。(煮込みなど)

ヨシケイのカットミールお試し:4人家族なのに2人分を頼んだ

今回、我が家は4人家族にも関わらず、ヨシケイのカットミールを2人分注文しました。(ケチった)

✔︎ワンオペ育児をしている日が、週に3日以上(夫は夕飯不要)ある。

✔︎子供たちがいつも食べているご飯の量は、2人で大人1人分だから。

✔︎単純に、ヨシケイのミールキットをお試しをしてみたかったため。
(カットミール2人分の量がどのくらいか不明、作り食べ残したくない。)

同じように幼児がいる家庭、少食な家族がいる、ワンオペ育児(親1人)が多い家庭は、2人分でも大丈夫と思います。(足りなかったら、冷蔵庫にある食材を足すなど工夫。)

\ まずはお試しから /

あわせて読んで欲しい記事▶︎ワンオペ歳の差育児のリアル|こう乗り切る!

ヨシケイのカットミールお試しで時短を体感!まとめ

ヨシケイのカットミールは、かなりお得な値段で時短調理が体感、お試しできます。

このコースおすすめ!

ヨシケイのお試し5days

✔️時短したい→カットミール

✔️離乳食の取り分けしたい→プチママ

✔️いろいろな料理をしてみたい→バリエーションコース

✔️おしゃれなメニューと楽を両立→クイックダイニングコース

時期によってはヨシケイのキャンペーン「北海道産直倶楽部」があり、北海道物産展に行かなくてもおいしいものが注文できるといった、嬉しい誤算もあります。(春と秋で開催されている様子。)

定期的にヨシケイを頼んでいない世帯でも単品注文できたので、筆者はかなり得しちゃいました!

\ 5日2人分3,000円〜/

筆者:いくこ

配達の方と会ったことはないですが、疑問に対しても丁寧に対応してくれたので、安心してお願いできました。

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
ヨシケイカットミール試してみた|カットミールメニュー内容

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)