【 DIY 】壁掛けテレビにDIYする方法!安くおしゃれに!

当ページのリンクには広告が含まれています。
DIY工具

こんにちは!
このブログを運営している いくこ の夫、DIY担当の「いくお」です。

こちらはテレビ台をなくして、テレビを壁掛けにする方法についての記事です。

いくお
いくお

壁掛けテレビっておしゃれですよね。

こんな方に読んで欲しい

✔︎テレビボードをなくしてすっきりさせたい、省スペースを有効活用したい。
✔︎壁掛けテレビってDIY出来るのか知りたい。
✔︎テレビTVを壁掛けにしたいと思っている。

業者に頼らず、DIYしたい思っている方に少しでも参考になればと思います。

目次(きになる所にとべます)

【 DIY 】壁掛けテレビに至るまで

テレビを壁掛けにしたいという思いは 今から約3年前に遡ります。
しかし、妻はどちらかというと壁掛けには反対派。
普通にテレビボードにテレビを置いた方がいいと言っていました。

こういう場合だいたい夫が折れるものが世の常…

こうして我が家はテレビボードにテレビを置くというごく一般的な選択をしました。
生活する上で特に不便はなかったのですが、壁掛けにしたい思いは募るばかり…。

そんな我が家に転機が訪れました。
二人目が生まれたのです。

お子さんがいる家庭でこんな経験ないでしょうか?

  • 子供がテレビボードの扉を開け、中のものを出し入れする。
  • 子供がTVボードによじ登り、しまいには落ちる。
  • TVボードの角に子供が頭をぶつける。
  • 子供がコンセントコードを触って遊ぶ。

これはチャンスと思い妻に説得。そして念願のOKサイン!

いくこ
いくこ

予算は1万円でよろしくっ!

予算は1万円と条件が付きながら、ついにテレビ壁掛け計画が始動です。

やるからには おしゃれにもこだわりたい!

詳しく手順を追って説明していきます。

↓今回使ったTV壁掛けにするキモとなる部品はこちら

いくこ
いくこずぶろぐ運営者
◎30代熊本県在住の主婦。
◎6歳年長息子・1歳娘の育児奮闘中。
◎ズボラだけど丁寧な暮らしがしたい。
DIY工具

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(きになる所にとべます)